2022年7月17日(日曜日)に徹底したコロナ感染対策のもと、池袋ビリヤード・ロサ様でTPA月例会を開催いたしました。
優勝・・・清水潮
準優勝・・・小笠原 一真
第3位・・・ 干場 修 (新入会)
第4位・・・ 永田 雄生
第5位・・・志藤 倫也
第6位・・・内山 直意(ゲスト)
第7位・・・尾崎 孝太
第8位・・・丸 任明(ゲスト)
参加人数 34人 (ゲスト参加5名)
先日の名人戦を経て、初参加の方を5名迎えての月例会となりました。
今月より2018年度全日本アマローテ選手権チャンピオンの干場選手の加入も決まり、連盟全体のスキルアップに向けて一丸となっていく予感でいっぱいです!
4グループに分かれたリーグ戦を勝ち残ったのは、6戦全勝突破の清水選手と干場選手と永田選手。加えて5勝の小笠原選手は、名人B級戦にも残っており調子が鰻上りです。
その小笠原選手のベスト4対戦相手は14-1レジェンドの干場選手!
巧みなネキ取りで場を制していく干場選手でしたが、8番のスタンショットが穴に嫌われ、8〜15番を小笠原選手が取り切って90点で折り返し。その後も展開を与えずに小笠原選手が決勝進出を決めました!
もう一方のベスト4は和歌山でのA代表としての活躍も素晴らしかった清水選手と、今回こそはと初優勝を目指す永田選手。
予選では抜群のシュート力で安定感を誇った永田選手でしたが、清水選手が2度のコンビネーション入れを含めた6番からの120点ハイラン取り切りで勝負を決めました!
初めての決勝進出を決めた小笠原選手が是が非でも願う優勝でしたが、やはりクラシックを制し、和歌山でも東京代表として戦った清水選手の経験値は半端ではありませんでした。
4番から美しく取り切っていき、気づけば14番でしたが、なんと入れラッチに…
小笠原選手が確実に15番をとって折り返したいところでしたが、痛恨のシュートミス。
2セット目も小笠原選手は流れを引き寄せる事が出来ずに、清水選手が優勝を決めました!!
おめでとうございます(^^)
次回の月例会は8月21日にバグース新宿様での開催を予定しています。
当日はなんとなんと!
じゅんいちダビッドソンさんがゲストで参加されます!!!
アメトークビリヤード芸人でもダビッドソンさんの華麗なマッセシャットが放映されましたが、現場で観戦してみたいという方は、ぜひバグース新宿様にお越しください(^^)
9ボールや10ボールとは違う魅力があるローテーションをぜひ一度、生で味わってみてください!