7月度月例会が7月21日にBagus 池袋店様で開催されました。
優勝……二渡 行基(アドバンス)
準優勝……榎本 純久(バグース)
3位……宮本 琉成(WISH)
4位……干場 修(ポイントサンビリ荻窪)
5位……清田 竜太(ANYTHING)
6位……増渕 享士(Mag)
7位……石井 正一(ミッキー&ネプチューン)
8位……永田 雄生(アライ世田谷)
参加人数 31名(ゲスト参加 1名)
月例会に先立ち、6月15日・16日に和歌山県で開催された全日本都道府県対抗ポケットビリヤード選手権大会の代表選手による挨拶が行われました。
今年は東京Aチームが13位、東京Bチームが32位という結果。
来年に向けての課題・豊富など、個人個人の想いとあわせてコメントをいただきました。
気持ちはすでに来年へ。さらなる飛躍のために、無駄にできないのが月例会です。
さて、4つのブロックに分かれておこなったリーグ戦から抜けた選手による準決勝は、干場選手vs榎本選手、宮本選手vs二渡選手の組み合わせとなりました。
6月度月例会優勝の干場選手と榎本選手の戦いは、干場選手の出番がほぼない状態で、榎本選手の独壇場。
W-0での1ラックで決着がつきました。
宮本選手と二渡選手は、1ラック目を113-7の優勢で折り返した二渡選手が、2ラック目でゲームボールの7番を沈めてフィニッシュ。
決勝のカードは榎本選手対二渡選手に決まりました。
1ラック目序盤はセーフティを挟みながら細かく点数を積み上げる展開に。
榎本選手の9ボールシュートミスを皮切りに、二渡選手が点数を重ね、85-35で折り返し。
2ラック目に入っても榎本選手のポケット音は聞こえず、8番までを順調に進めてゲームセット。
二渡選手が2度目の優勝カップを手にしました。
ブレイクキューとプレイキューをともに一新したばかりの二渡選手。新しいキューとの相性も良さそうです。
決勝戦の様子は動画でご覧ください。
また、今回の月例会終了後、数回ゲスト参加を重ねた高野さんのTPA入会が決まりました。
今後も多くのゲスト参加・新規入会者を募集していますので、公式戦の際などにお近くの連盟員までお気軽にご相談ください。
8月の月例会は、8月25日(日)に予定しております。